国際関係・英語・文化・心理・幼児教育を学び、「社会で輝く女性」から「時代を輝かせる女性」へ。

志望者登録705

合格者の声142

国際英語学科

学科紹介

高度な英語力を養い、国際関係についても学ぶ

 英語の4技能(聞く・話す・書く・読む)はもちろん、「国際交流」・「英語教育」・「英語学」の3分野を柱に専門知識を学びます。また、英語の必修スキル科目のほかに、選択の英語専門科目のほとんどを英語で学び、授業内ではもちろん普段のコミュニケーションにおいても英語力が身につく環境です。元国際開発コンサルタント、元国際連合政治局で「実務経験」のある教員の指導により、高度な英語力のみならず、世界の動向を分析できるだけの国際感覚を養うことができます。さらに、中学校・高等学校の英語教諭への道も開かれております。
  
■学内外で英語の使用空間を構築
高度な英語力を育成するために、英語の基礎・専門教育を英語で行うと共に、インターネットを始めとするメディアを多用し、海外の大学との交流を含めた英語環境を構築します。
■高度な英語力育成
グローバルに活躍するためには高度な英語力が必須です。これに課題解決力・人間力がそなわって世界レベルのキャリアが可能になります。多くの卒業生が、英語力を生かして商社、金融、IT、教育分野で活躍しています。
■多様性のあるプログラム
短期・長期を含めた「留学プログラム」を充実させ、文化や価値観に柔軟に対応でき、自己の考えを論理的に主張できる語学力と、人間性を育てる体験型教育を実施します。

備考

定員:60人

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に