全国から学生が集い、異文化交流で多様性が育まれる。ここでしか体験できない学びと環境がある「信大」

志望者登録21147

合格者の声1389

保健学科

学科紹介

看護師、保健師、助産師、臨床検査技師、理学療法士、作業療法士とこれら分野の教育・研究者の養成を目指す

★多様化する保健医療福祉に対応する連携教育
“人”を思いやり、命の尊さを真摯に理解し、幅広い知識と応用力、探究心をもち、地域社会に積極的に関わろうとするみなさんを応援します。4専攻はそれぞれ専門性は異なりますが、各職種の専門性を追求するだけでなく、変化する社会情勢や支援技術に対応するために、基礎教育の段階から職種間連携教育を展開しています。
★充実した臨床教育
各専攻ともに医学部附属病院の看護部、臨床検査部、リハビリテーション部等と連携し、1年次より病院での演習・実習を行います。3〜4年次の臨床(臨地)実習は附属病院のほかに、長野県内を中心に多数の協力施設にて展開しています。また、国際交流プログラムとして、シンガポールやオーストラリアの大学・保健医療施設へのスタディーツアーを実施しています。海外の保健医療プログラムに参加し、グローバルな視点をもった医療職者を目指します。

備考

定員:143名

一般選抜 (前期/後期)、学校推薦型選抜Ⅱ、私費外国人留学生入試

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に