私を選ぶのは、わたし。

志望者登録6038

合格者の声674

英語英米学科(2024年4月開設)

学科紹介

「英語を鍛える、英語で鍛える。」語学力を武器に世界へ羽ばたく

語学は、世界を理解し、地域の実状に合わせて、それぞれの課題や解決方法を見つけるためのツールです。4年間を通して徹底的に英語力を鍛えるカリキュラムとAll Englishで専門分野を学ぶことで、ビジネスレベルの生きた英語力を習得。 
 
【コース】 
1年次後期から英語圏の文化・社会・歴史の深い理解をベースに高い異文化対応力を身に付けます。 
・英語コミュニケーションコース 
人文諸科学の研究成果をもとに、高いコミュニケーション能力を育成する 
・英語文化コース 
最前線の文化・社会研究をもとに、英語文化の広がりを知り、地球規模の課題に取り組む 
 
<学びの特色> 
▶4年間を通して徹底的に英語力を鍛えるカリキュラム。 
▶All Englishで専門分野を学び、ビジネスレベルの生きた英語力を習得。 
▶英語圏の文化・社会・歴史の深い理解をベースに高い異文化対応力を身に付ける。
 
<キャリアイメージ> 
▶グローバル展開する企業で英語力を生かして活躍。 
▶英語力を生かして国際的な舞台で地球規模の課題に取り組む。 
▶異文化理解とコミュニケーション力に溢れた英語教員へ。 
 
<学びを生かした進路> 
商社/貿易/一般企業(海外部門)/外資系企業/エアライン/ホテル/国際協力機関/大使館・領事館 ほか 
 
<目指せる資格> 
中学校教諭一種免許状(英語)
高等学校教諭一種免許状(英語)  
学芸員 
司書 
司書教諭 
日本語教員 
J-SHINE(小学校英語指導者資格)  

備考

定員:115名

学費面のサポート 

・積極的に留学できるように学費面でもサポ―トしています。

椙山女学園大学外国語学部初年度納入金 

111万9660円 

愛知県内の外国語学部初年度納入金(平均) 

116万5527円 ※本学調べ(2023.7時点)

学士(英語英米)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に