私を選ぶのは、わたし。

志望者登録6038

合格者の声674

国際教養学科(2024年4月開設)

学科紹介

「複数のことばを操り、世界を語る」グローバルに活躍するリーダーへ

英語プラスワンの言語を実用レベルで習得し、世界の文化や社会を幅広く学ぶカリキュラムで国際的なセンスを身に付け、世界と地域の課題の関連の学びを通して、新たな価値を創造できるリーダーを養成します。 
 
【コース】 
1年次後期から3つのコースに分かれます。英語圏とは異なる地域から世界をとらえ、語学力と確かな教養で、世界を舞台に活躍できる人材を育成します。 
・ヨーロッパコース 
フランス語またはドイツ語を学び、欧州の役割について理解を深める  
・アジアコース 
中国語を学び、アジア世界の文化を深く認識する 
・国際日本コース 
「世界の中の日本」を深く認識し、海外と日本の架け橋をつくる 
 
<学びの特色> 
▶世界の課題を理解し、世界に発信するために、英語プラスワンの言語を実用レベルで習得。 
▶世界の文化や社会を幅広く学ぶカリキュラムで国際的なセンスを身に付ける。 
▶世界と地域の課題の関連を学び、新たな価値を創造できるリーダーの養成。 

<キャリアイメージ> 
▶複数言語を操り、グローバル展開する企業を舞台に世界へ。 
▶深い異文化理解と広い視野を生かして、国内外の社会課題に立ち向かう。 
▶語学力とコミュニケーション力を生かし、ホスピタリティ系職種で活躍。 
 
<学びを生かした進路> 
商社/貿易/一般企業(海外部門)/外資系企業/エアライン/ホテル/国際協力機関/大使館・領事館 ほか 
<目指せる資格>
学芸員 
司書 
日本語教員 
J-SHINE(小学校英語指導者資格) 

備考

定員:85名

学費面のサポート 

・積極的に留学できるように学費面でもサポ―トしています。 

椙山女学園大学外国語学部初年度納入金 

111万9660円  

愛知県内の外国語学部初年度納入金(平均) 

116万5527円 ※本学調べ(2023.7時点)

学士(国際教養)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に