一拠点総合大学での分野を越えた豊かな学びで、夢をかなえる確かな力を育む

志望者登録9270

合格者の声993

国際英語学科

学科紹介

全員が1年間の海外留学を経験、進路に合わせた専門学習で世界へ

国際英語学科では、学びの基軸となる英語集中プログラムと全員が経験する1年間の留学プログラムで、高度な英語運用能力や異文化を理解する力を身につけ、グローバル社会で活躍できる力を育みます。
留学までの1年間で徹底的に英語力を鍛え、2年次前期から全員が1年間の海外留学を経験します。留学先はアメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マレーシアと多彩で、トップレベルの英語教育実績をもつ大学と提携。1つの留学先に派遣する学生数を制限し、日本語を使わず集中して学べる環境を用意しています。自らの進路にあわせた専門科目も履修でき、将来を見据えた実践的な英語力を養います。
帰国後はめざす進路にあわせた3つのラーニングコースで専門性を深めます。国際経済や国際金融についても学び、グローバル企業や国際的に活動できる人材を必要とするさまざまな企業での活躍をめざす「グローバルビジネスコース」、国際観光振興に向け、海外の人との交流に貢献できる人材、そして環境保全・サステナビリティ到達など地球規模の課題に取り組める広い視野を持つ人材を育成する「グローバルツーリズムコース」、高度な英語力と幅広い教養を養い、グローバル化の進む教育現場や各種官公庁、企業において活躍できる人材を養成する「国際教養コース」。留学後の専門科目の多くは英語で実施され、実務経験と国際色豊かな教員がそれぞれの専門性をいかして指導します。また、早期化する国内での就職活動にも対応。きめ細かな就職サポートを通じて、一人ひとりの進路実現を強力にバックアップします。

備考

公募推薦

その他学校推薦型選抜

総合型選抜

一般選抜

大学入学共通テスト利用選抜

地方試験

期別募集

海外帰国生徒入学試験

社会人入学試験

※2025年度入試情報

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に