一生を描ききる女性力を。

志望者登録7397

合格者の声1935

食創造科学科

学科紹介

全員参加のインターンシップで実践力を高め、次世代の食産業界にイノベーションを起こす人材を育成します

◆食と栄養の専門知識を身に付け、産官学連携による就業体験や共同企画・開発・研究を通して実践力を磨くことで、次世代の食産業にイノベーションを起こす人材を育成。将来は食のスペシャリストとして、食・栄養分野や医療福祉分野などで、新規食品の研究開発、製造、衛生管理、商品企画、営業等での活躍が期待されます。
◆1年次から食に関する基礎を広く学び、3年次で「フードマネジメントスタディーズ(販売・流通)」と「フードイノベーションスタディーズ(食品研究・開発)」のいずれかを選択します。各コースで専門性を高めるのはもちろん、研究の知識を有する営業職、営業の知識を有する研究者という双方の資質を備えた人材を育成します。
◆企業との共同研究を積極的に推し進め、学生が商品の企画・開発などのプロジェクトに携わるチャンスを提供することで、発想力、リサーチ力、コミュニケーション力を備えた、即戦力のある人材を育成します。

備考

〈定員〉80人 

〈取得できる資格〉栄養士、食品衛生管理者任用資格、食品衛生監視員任用資格、HACCP管理者(学会主催のワークショップの受講が必要)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に