のびしろストーリーをはじめよう

志望者登録456

合格者の声63

心理科学科

学科紹介

10人いれば、こころの働き方は10通り。一人ひとりを幸せにするために “こころの働きを科学する”心理学を学び、社会に貢献できる人材を育成します。

★科学的根拠にもとづいた心理学を最新の研究分野まで幅広く学びます★
データや実験にもとづいて、人のこころや行動を分析・理解するサイエンス「心理科学」を学ぶほか、こころの健康維持・増進のための「健康・医療心理学」「ポジティブ心理学」といった新分野にも挑戦します。
  
★心理系学部ならではの深い学びと実践力を育む授業科目が魅力です★
“学部”として「心理学」を研究しているため、専門性の高い心理学の専任教員から学べるのが魅力です。医師、公認心理師、精神保健福祉士など、国家資格をもつ教員に加え臨床心理士や健康心理士など実務に長けた教員から学べます。
  
★2つの国家資格取得(精神保健福祉士・公認心理師)をめざすことが可能です★
4年間で、精神保健福祉援助の専門職である精神保健福祉士の国家試験合格をめざします。また、公認心理師に必要な科目を開講しており、併設する関西福祉科学大学大学院への進学で、公認心理師の取得をめざすことが可能です。

備考

[定員]110名

[入試制度]総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

[初年度納付金]1,300,000円(2022年度予定)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に