知を愛し、世界へ。

志望者登録9338

合格者の声1305

経営学科

学科紹介

ビジネスを動かすのは他人じゃない。 自分が、世界を、時代を変えていく。

ITの発展が従来の産業構造を大きく変えつつある今、ビジネスにも新しい発想やこれまでにない思考が求められています。本学は1947年に「経営学」を開講した東海圏でのパイオニア的存在であり、これまでに数多くのビジネスパーソンや経営者を送り出してきました。次世代のビジネスの主役となるのは、他の誰でもないあなた自身。将来、企業経営の中枢部をめざす、マーケティング技術を身につけたい、情報技術や情報ビジネスを学びたい、グローバル企業で働きたいなど、あらゆるニーズに応えられる伝統と先進のカリキュラムが、ここにあります。

<特色ある科目・プログラム>

■論理性と説得力を競うPubフェス
16回目を迎えたプレゼンテーション大会
Pubフェスは、プレゼンテーション能力の向上を目的とする、コンテストです。経営学部生なら学科・学年を問わず個人でもチームでも参加でき、発表テーマも自由。着眼点の興味深さ、考察の妥当性、論理の一貫性、プレゼンテーション技術の総合評価により優秀作品が決まります。2021年の第16回大会には35チーム・125人の学生が出場。「なぜ人はガチャガチャを回すのか」と題するプレゼンテーションが、着眼点の良さと完成度の高さを評価され、グランプリを受賞しました。

備考

定員:250人

初年度納入金:1,210,000円

学士(経営学)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に