知を愛し、世界へ。

志望者登録10818

合格者の声2153

会計ファイナンス学科

学科紹介

国際会計基準に対応した専門性の高いカリキュラムで会計ファイナンスのスペシャリストを養成する

 簿記や経営学、会計学の基礎知識を身につけた上で、2年次以降、「アカウンティング」「ファイナンス」「ビジネスデザイン」のいずれかのコースに所属し、高度な専門知識を習得していきます。
[アカウンティングコース]数字に強い経営者や税理士・公認会計士をめざす人に最適なカリキュラムを編成。企業内でのお金の動きを中心とした経営を学びます。
[ファイナンスコース]金融(お金の貸し借り)と財務(お金の管理と運用)を学び、多様化する資金調達や運用の手法に精通した人材を育成します。
[ビジネスデザインコース]会計及び財務の知識に加えて企業経営全般を学び、経営分析やリスクマネジメントなど多彩な科目を履修し、多角的なマネジメントスキルを身につけます。

<授業・講義>
原価計算の基礎理論と基本的技法を把握する「原価計算論」
ブランド品と100円ショップの製品では、製品一単位当たりの原価および利益の金額が異なりますが、その違いを基に企業のビジネスモデルの違いを説明することができます。従って、原価情報はビジネスを決定づける重要な情報といえます。講義ではさまざまな種類の原価計算方法を学ぶことによって原価計算の基本原理の理解を深めます。

備考

定員:125人

初年度納入金:1,210,000円

学士(経営学)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に